このページです研究室の紹介ですメンバー紹介です論文・会議報告講義情報です当研究室へのアクセス案内

 



  • この度は,渋谷研究室のホームページをご覧いただきありがとうございます。
    当ホームページは,研究室内のメンバーにより管理されています。ご質問,ご提案,内容に関するお問い合わせなどは以下までお願いいたします。


    ホームページ管理者  www-admin@comec.mech.eng.osaka−u.ac.jp 
    渋谷 陽二 教授  sibutani@mech.eng.osaka−u.ac.jp
    尾方 成信 助教授  ogata@mech.eng.osaka−u.ac.jp
     
            送信時は−および@は小文字に修正していただきますよう、お願いいたします。

 *免責・注意事項
  •  当サイト上の文書・写真・イラスト・動画・音楽・ソフトウェア等(以下コンテンツといいます)は,渋谷研究室およびその関係団体(以下総称して当研究室といいます)ならびに第三者が有する著作権により保護されております。当サイトをご覧の皆様は,個人的にまたは家庭内その他これに準ずる限られた範囲内において使用することを目的とする場合にのみ,コンテンツをダウンロード等により複製することができます。なお,コンテンツに当研究室または第三者の著作権表示が付されている場合には,当該著作権表示を付した状態で複製することが必要です。上記目的による複製以外の場合であっても,個々のコンテンツに著作権者による個別の利用条件が示されている場合には,当該条件に従って利用することができます。

     上記の場合および著作権法が定める場合を除いて,著作権者の許諾なく,コンテンツを翻案,公衆送信等いかなる目的,態様においても利用することはできません。また,当研究室は当サイト上のコンテンツに関して当研究室または第三者の著作権,特許権,商標権その他いかなる権利も許諾するものではありませんし,当サイト上のコンテンツの内容に関しいかなる保証をするものでもありません。また,当研究室は,当サイトからリンクしている他のサイトのコンテンツに関して一切の責任を負いません。なお,当サイト上のコンテンツは予告なく変更または廃止されることがあります。
研究室紹介・目次

研究内容について
学生の研究テーマ
新4年生はこちらへ・・・
メンバー紹介
メンバー紹介
メンバー紹介
OB紹介
実績紹介
論文
学会発表など
ムービーなど
学部・大学院講義紹介
学部講義
大学院講義
工学部までの道のり
大阪大学のホームページへ
工学部ホームページへ
機械系3専攻のホームページへ
阪大FRCなど